Wonderful life of Yume and me

ラブラドール ゆめ の北国生活を綴ります




ゆめチン投資

 

皆さんごきげんよ~!

 

ゆめチン地方は今のとこ雪が少ないです。

でも、雨が降ったりして日中溶けた雪がガチガチに凍って

道路は氷で覆われています。

 

先日、ゆめチン後ろ脚を痛めてしまいました。

雪の広場で楽しく遊んで帰り(結構はしゃいで走り周ってた)

お昼寝から起きて歩こうとしたら左の後ろ脚が床につけない。

心配でしたが明らかな原因があったので様子を診る事数日。

ようやく正常な状態に戻りました。

 

ゆめチンはいつもの通り出来ると思ってるけど10才の身体は正直。

これからどんどん老化現象がおきるんだろうな~。

 

f:id:yumetinn:20180117142449j:plain

 

もともと臆病なゆめチン。

特に階段はパピーの時から苦手なコ。

我が家の玄関は階段なのですがこの時期は凍っている事が多く

爪を立てても滑ってしまいその上怖いものだから

慌てて滑り落ちるように降りる毎日。

怖がって降りる事が出来ない時もあり・・・・

見てると足の甲や膝関節とかぶつけてるんだな~

先代ひなタンは抱かせてくれたので外階段は問題なかったけど

ゆめチンは抱っこも怖がって外に出るのに一苦労。

 

f:id:yumetinn:20180117142455j:plain

 

今回の後ろ脚がつけなくなった事をきっかけにホームセンターへ!

北国なので滑り止め関係は豊富なんですがピンからキリまで^^;

可愛いゆめチンの老後を応援するために惜しまず?(笑)

体にも心にも負担を掛けず楽しく暮らせるようにゆめチンに投資しました~^^v

 

f:id:yumetinn:20180117142501j:plain

 

f:id:yumetinn:20180117142457j:plain

 

ゆめチン「こえ なんら~!?」って

めちゃ怪しんで抵抗してたけど何度か練習をしたら

だいぶ上手に降りられるようになりました。

これからは私達も足元安心ですわ~~♪